Yahoo!ビジネスエクスプレス

Yahoo!ビジネスエクスプレスに申し込んでいますか?SEO対策についていろいろと問い合わせを受けることがありますが、それなりの企業やお店のサイトであれば必須なことといえます。

ホームページを作成する上での小手先のテクニックなんかよりずっと効果がありますし、信頼性もあります。もちろん作成されているサイトに十分なコンテンツがあることが条件となりますが、普通の企業やお店が自分のサービスをしっかりと正しくアピールしていれば審査は通るでしょうし、カテゴリーに登録されていれば当然検索エンジンで上位に出てきます。

確かに費用がかかることですし、審査が通らなければそれでおしまいですのでなんとなく気が引けるのかもしれませんが…でもそれなりの費用や時間をかけてホームページを作成したのであればしっかりとアピールすることは大変重要です。コンテンツも継続して充実させていくことも重要です。

うちのサイトもカテゴリーに登録されています。商売のほうもです。ただ当時は商用サイトも無料の申請が出来ましたのでタダでしたけど。

このサイトは2年ほど前に申請しましたが、テンプレートを無料で配布しているということで商用と判断されなかったのでしょう。これもタダですぐ登録してくれました。

おかげさまでコンスタントにアクセスされております。アクセス解析を見るとYahoo!とGoogleが同じくらいでダントツです。

妙なSEO対策会社の口車にのせられる前にまずは自分のサイトのコンテンツが充実しているか?Yahoo!ビジネスエクスプレスへの登録は済んでいるか。確認しましょう。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録