まだSEOにこだわるの?

新聞にとある会社が新しいSEOサービスを開始したという記事が出ていました。そのサイトをチラッと見てみるとバックリンクの強化とか自動更新とかいったもののようです。無料で行っているサービスとのことです。興味のある方は探してみては?

こうした自動ツールを使うことは否定はしませんが、長い目で見たときにはどうなのでしょう?仮にこのサービスを使うことで上位に出たとしてもただアクセスが増えるだけで訪れた人に不満を与えかねません。

私自身もGoogleなどで何かを検索していてアクセスしたページがカスのようなサイトであることがあります。こういうサービスがどんどん増えて使う人もどんどん増えていけば検索エンジンの結果はどうなってしまうのでしょう?

SEO対策というのはある程度正しい文法できちんとした内容のサイトを作るという以外に無いと考えています。小手先だったり自動ツールに頼ったSEOはそのサイト本来の持つ評価ではありません。

いつどんなしっぺ返しがあるかわかりませんよ。

ちょっとそのサイトの文法チェックをして見ました。-62点。おい、大丈夫かい?

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録