SEO対策業者

SEO対策というのはもう今ではホームページを運営している人ならそのほとんどの方が言葉だけは知っているでしょう。しかしこの検索エンジンで上位に表示させる方法をきちんと理解している人はどのくらいいるのでしょう。

巷にはSEO対策業者なるものがたくさんあります。うちにもそのセールスの電話がしょっちゅうかかってきます。話を聞くのも面倒なのでいつもうちは結構ですからと断るのですがしつこく何度もかけてくる会社もある。

ある日ふと思い立ってセールスの電話をかけてくる会社のひとつをGoogleで検索してみました。まずその会社名を入れて検索。

「あれ~、出てこないぞ…会社名聞き間違いかなぁ。」

キーワードを追加してみました「SEO 会社名」で検索。

「あれ~、ないなぁ。やっぱり会社名の聞き間違いかなぁ。」

しかしめげずにもうひとつキーワードを追加「SEO その会社の所在地 会社名」
所在地はかけてきた電話番号から判断しました。そして検索。

「あっ。これかなぁ」

ありました。ありました。見た目はそこそこきれいなサイトがでも…SEO対策をしてくれる業者のサイトがこんなに探し辛くていいの?紺屋の白袴ってやつ?まぁ基本的に電話で一生懸命セールスしなきゃ売れないようなサービスはろくなものがない。ということでしょうか。

最強かつ低コストでできる検索エンジン対策は正しい文法でHTMLを記述し、常に新鮮な内容見る人が望む有益な情報が十分にあること。だと考えます。SEO対策を業者に頼まれるのもひとつの選択肢として否定はしませんが上のような業者はもってのほかですし、検索エンジンがスパムと判断するテクニックを使っている業者もあります。

そのような業者に頼んでしまうと一時は上位に表示されるかもしれません。しかし、最悪の場合あなたのサイトが検索エンジンスパムを行っていると判断されてしまうと順位が下がるどころかあなたのサイトの情報が検索エンジンの情報から削除されてしまいます。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録