ホームページ作成にチャレンジ!!

ホームページはHTMLという言語で記述されています。というとなんだかとても難しく感じるかもしれませんが、そんなことはありません。きちんとひとつずつ理解していけばよいのです。そしてそれほど膨大な知識を必要とするわけでもありません。

これまでホームページを作ろうと思ったけれどあきらめてしまった方、これからはじめて取り組もうと考えている方、まずはこのサイト「k2-s.com」ではじめてみませんか?

ホームページ作成にチャレンジ!!

ホームページの作成には基本的なHTMLの知識が必要です。ホームページ作成ソフトもいろいろとあります。 またそれを使えばそれなりのホームページもできますが、 やはり基本のHTMLの知識は必要です。

ホームページ作成ソフトを使えば、ワープロのようにホームページを作っていくことができますが、 HTMLのタグをソフトがどんどん勝手に作ってくれるため、 ふと気づくと無駄なタグであふれているなんてことになってしまいます。

無駄なタグが多いということはその分HTMLの文法が間違っている可能性も高いわけで、その結果ブラウザによっては正確に表示されなかったり、SEO(検索エンジン最適化)の観点からも不利だったりします。

面倒でもHTMLの基本は身につけておこう

どんなに高機能なホームページ作成ソフトを使おうともHTMLの基礎を知らないことにはそのソフトウェアを使いこなすことは難しいでしょう。たとえそれなりのホームページが出来たとしても、そのホームページが正しいHTMLで記述されているかどうかはHTMLを知らなければわかりません。

このサイトで解説していることはHTMLの基本です。このサイトで配布しているHTMLテンプレートを効果的に使うためにも基本のHTMLはぜひ身につけておきたいものです。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録