飲食店のホームページ

飲食店っていまだにホームページを運営しているところが少ないですね。もちろん地域差はあると思いますが。

飲食店経営者の皆さん、たとえばあなたのお店の地域名プラスジャンルと言うようなキーワードで検索してみてください。おそらく検索の上位に数多くのグルメサイトのページがヒットしているのではないかと思います。

そのようなグルメサイトに申し込んでいれば自分のお店もヒットしているかもしれませんね。

「おぉ、うちの店も出てるじゃないか…」
なんて安心しないで下さいね。

お店を探している側からすると…最近はそのようなグルメサイトのページはあまり見ない…

なぜかと言うと、情報が古いことがあるからです。

もちろん全てのグルメサイトの情報が古いわけではありませんが、その情報を見て行った先のお店の雰囲気や料金、メニューがちょっと違ったりすることを経験してしまうとそういうグルメサイトをあまり信用できなく感じてしまうのです。

数年前、グルメサイトが乱立した時期は、当時取材した内容が掲載されているので新しい情報だったかもしれません。しかしながら、数年間その内容が放置されていれば当然今の情報と違っていることもあるでしょう。

で、やはり信頼できるのはそのお店自体のホームページ。ブログなんかもあって頻繁に更新されているとその掲載内容に安心できます。

しかしながら冒頭に書いたように飲食店のホームページはまだまだ少ないのが現状です。そんな今がチャンスです。
頑張りましょう。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録