ガソリンが高すぎます

今日はがんばりました。だいぶ仕事も片付きました。

今日何気なくガソリンスタンドの看板に目を向けると「188円」…高い!!もうこれからは本当に自転車に頼る方がよさそうです。

それにしても日本の自転車にはアソビゴコロが少なすぎます。街を走る自転車の多くがママチャリ。ただ安いだけの自転車。このママチャリは結構重たいですし全体的に部品がガサイ。

この重たい自転車に子供二人も乗せたら結構危ないですね。最近は子供二人乗せることも認められているそうですが危ないものは危ない。

アメリカとかで見るトレーラーみたいなのは日本では販売していないんでしょうかね?どうも日本で自転車で牽引できるものといったらリヤカーしかありません。あまりカッコよくありません。

ロードバイクで牽引できるちょっとおしゃれなリヤカーなんて無いんでしょうかね。子供二人が座れるトレーラーなんて無いんでしょうか?そういうのあったら結構売れるような…いや…そうでもないか…

道路が自転車向きじゃないですからね。もっと自転車にやさしい道路であって欲しいものです。歩道は危ない!!車道はじゃま!!と、どうも自転車は肩身が狭いですから…こんなにエコな乗りものなのに。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録