「先生」偽装問題

なんだかおかしな雲行きです。あちらこちらで合否を本人に伝える前に、議員とか少々お力のある方に伝えていたという…何のために?誰に頼まれて?合否に不正はないと信じたいのですが、何のために先に伝えたりするのかという合理的な説明が無い限りとてもあやしい。

もしかすると、他の試験でもあったりする?

そう考えるとまじめにやっている人が馬鹿らしく思えてくる。2世の政治家が多いのと同じ感覚?自分さえよければいいという談合と同じ言い訳?

先生~たのんますよぉ。先生偽装問題なんてならないようにしてくださいよぉ。

給料もろくに上がらず、いろんなものが値上がりする中、みんながんばって生活してるんです。先生たちがしっかりしないと…まさか先生の中に「原油先物取引」とか「穀物市場」に投資したりしている人なんていませんよね?まさかそこでちょいと稼いだりしている人はいませんよね?

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録