ニンテンドー3DS

また多くのお父さんお母さんたちの悩みの種が増えました。特に男の子を持つ保護者の方にとっては頭が痛いでしょう。そうです、ニンテンドー3DSです。25,000円は子供のおもちゃにしては高すぎますよね。

時代が違うと言われればそれまでかもしれませんが私は子供にこれだけ高価なものを買い与えるのはためらわれます。小学生の娘は女の子だけあってそれほど興味は無いようですけど。(ホッ)

今回の発売は、新学期のお祝いにとか、こどもの日のお祝いにというところを狙っているとしか思えませんが…この不景気の中でねだられている保護者の方は大変ですね。

しかしまぁいつものことながら疑問に思うのは、
「なんだかんだ言っても多くの子供たちは買ってもらっちゃうんだなぁ」

不景気だとか言っても、塾にいくお金が無くて成績に格差が出来るとか言っても、就学援助を受けていても、ゲームを持っているのはほぼ平等のように見えるのは私だけだろうか?

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録