エコバッグ騒動

昨日のニュースでなにやら面白いものを見てしまいました。みんな知ってて当然なのかもしれませんが、普段あまりテレビを見ない私にとっては衝撃映像でした。

「アニヤ・ハインドマーチ」とかいうブランドのエコバッグがすごい人気なのだそうだ。そんなブランドは知らないけれどもエコバッグは知っているし、できるだけ使うよう心がけています。そのニュースによるとそのブランドバッグは2100円で、それをほしいがために数千人が並び、手に入らなかった人はその店の人や警察ともめるという騒動のようです。

そのブランドがどんなにすごいのか知りませんが、2100円というのはエコバッグとしては高いと思いますし、そもそも並んで買うエコバッグというものが考えられません。

ニュースではそれをオークションに出せば10倍の値がつくとか…

20000円のエコバッグをほしがる人がいるのもおかしいが、売るほうもおかしい。

そんな騒動に1日費やして、利益2万円弱。

あほらしいと思わないのだろうか。。。ぜんぜんエコじゃない。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録