記念切手がもっと手軽に

毎月あちこちに請求書を送ったりするのに郵便を使うわけですが、普通の切手では味気ないので、できるだけ記念切手を使うように心がけています。

しかしながらその切手がなかなか手に入らない。

もちろん中央の大きな郵便局まで行けばいろんな種類の切手は置いていますがわざわざそれだけ買いに行くというのも…近くの郵便局では普通の切手しか置いていないし、時々新しい切手が出れば置いてあるんですけどすぐ無くなってしまうし…

自分のオリジナルの切手を作るサービスがあるのは知っていますが、ちょっと割高になりますし…ケチくさいですけど。

小さい郵便局でももっといろんな切手を置いていてくれたらなぁ。

切手を集める趣味は無いですけど、時々記念切手を使って送られてくる郵便物を見るとつい、その切手を眺めてしまいます。一種の表紙みたいなものですからちょっとこだわってみたいものです。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録