インクカートリッジ

パソコンプリンタのインクカートリッジ。高いですね。もっぱら私はリサイクル品を使っていますが、それもどうやらいかんということらしいです。

今後どうなっていくのかは購入する側としてはただ流れに任せるだけしかありませんが、機種によってはカラーのカートリッジを数個購入すると新しいプリンタの金額になりそうです。どう考えてもおかしい。

携帯電話の端末が安くて通話料が高いのと同じ構造のような気がしてなりません。もしプリンターの本体がほかの機種の倍くらいの値段でもインクカートリッジをすべて交換しても1000円くらいだったらみんなそっちに変えるだろうなぁ。

でもそれくらいが適正のような気がしませんか?だってプラスチックのケースにインクが入っているだけなんですよ!!いくらなんでも1色1000円以上するのはおかしい!!

うちのプリンターだとすべて交換すると5000円近くします。リサイクル品なら3000円弱ですけど。プリンタメーカーさん、何とかなりませんかねぇ。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録