タクシーでビール

霞ヶ関付近で夜タクシーに乗るとビールを飲ましてくれるらしい。いいなぁ…

この辺のタクシー会社にもそういうサービスがあればいいのに…

もし、そういうサービスをしているタクシー会社がある特定の人や団体の人だけにしているサービスなら問題だ。そのビール代はそのビールを飲んでいない人達の乗車料金から捻出されているはずです。

と言うことは間接的にではありますがそのお客さんは見ず知らずの人にビールを奢ったことになります。

とても不公平です。もしそんなお客さんを差別するタクシー会社があるとしたら普通の人は乗りたくないと思います。それ以前にタクシーに乗っただけでビールを出してくれるなんていう不思議なタクシーに乗っている人の感覚もずれています。

いつどこでタクシーに乗ってもビールが出てくるわけでもありません。ビールを出されたときに「えっ?なんで?」と思うのが普通です。そう思わないで平気でビールを飲んでいられるのはよほど鈍感か、世間知らずか、お金にだらしのない人なのでしょう。

普通の人はタクシーでビールはもらえません。それ以前に運転手さんの気持ちを考えたら車内での飲食自体ためらう人が多いと思います。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録