ヒッチハイク

昨日の記事でも書きましたが、学生時代は本当によくヒッチハイクをしました。先輩後輩もよくヒッチハイクをしていたので結構おかしな出来事を酒を飲みながら話をしたものです。

いろんな車にも乗りました。友人たちのヒッチハイクした車でちょっと変わったものと言えば

タクシー(昨日も書きましたが…)
観光バス(車内旅行中で散々飲まされたそうです)
パトカー(捕まったわけではありません)
やくざ風の人のベンツ(ちょっと怖い)
チンピラ風の人のハコスカ(これもちょっと怖い)
家族旅行中の車(3日間一緒に旅したそうです)

私がヒッチハイクした車で変わったものは救急車。ほとんど車の通らない田舎道でたまたま通りかかった救急車に半分冗談で親指を上げるとなんと止まってしまいました。

半信半疑で近づくと救急隊員の方が「救急入ったら途中で降りてもらうけどいいかい?」

もちろんです。何せ10分に1台通るかどうかの田舎です。友人と合計4人が救急車に乗り込みました。その後の酒の席では当然そのときの話題に…

ヒッチハイクをするときに気合の入ってしまう車があります。すごく乗せてもらいたい…つい気合の入ってしまう車は

ベンツ(ちょっと怖いですが…乗ってみたかった)
カウンタック(1度だけお目にかかりましたが乗せてくれるわけがありません)
きれいなお姉さんの車(これも乗せてくれるわけがありません。)
バイク(ヘルメットもないので無理です。でもみんな挨拶していってくれます。)

ずいぶんおじさんになった今、ベンツにもカウンタックにも乗っていませんがヒッチハイカーを見かけたら出来るだけ乗せてあげるようにしています。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録