組み立て式本棚

本棚を購入しました。子供たちの使う本棚です。これまで使っていたものはリサイクル品で、本もどっさり詰め込んでいたため、かなりガタがきていました。

引越しを機会に買い換えようと…子供たちが使うのですからそれほど立派なものではなくても…でもそれなりに本はたくさん入れたい。ということで購入したのがニッセンで販売している本棚。

これまでニッセンで買い物をしたことがないのでどんなものが来るのか少々不安ではありましたが、また、組み立てに3時間かかるなんて説明されていたので「本当かよ!!」と思いましたが注文してしまいました。

そして届きました。大きなダンボール3個口で。あけてみると本当にばらばらです。ダボもバラバラの状態です。木工用ボンドつきです。工作を始めましょうという感じです。

そして…3時間程度かかりました。でも、出来上がりました。結構面白いものです。幅90センチ、奥行き45センチ、高さ2メートルくらいの扉つきの本棚が3万円程度で。なかなか良いかもしれません。

しかしこんな大掛かりな組み立て家具も販売されているんですね。もしかすると組み立て用家キットも販売されているかもしれません。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録