コーヒーバッグ

それほどこだわりのない程度にコーヒーの好きな私。

1日に1,2杯は飲みたいものです。しかし、事務所を借りてそこで仕事をするようになってから仕事中にコーヒーを飲むことができなくなりました。

何しろ手狭な事務所なのでコーヒーメーカーなどは置くスペースはありません。お湯を沸かすことが出来ません。

唯一あるのが瞬間湯沸かし器。熱湯はあります。

もちろん朝自宅でコーヒーを淹れてポットで持って行っても良いのですが、日によってはあまり飲みたくないときもあります。その判断は朝出来ません。コーヒーを無駄にしてしまうこともありました。

結局、インスタントコーヒーで飲んでいましたがやはりちょっと違う…

そこで…見つけました。

ティーバッグならぬコーヒーバッグ。

コーヒーバッグ

これがなかなか。おいしいコーヒー屋さんで飲むコーヒーや、自宅で好きな豆で飲むコーヒーにはかないませんが、結構いけます。飲みたいときに手軽なのがいい。

アラビカコーヒーというお店で通販で購入しました。値段もとてもリーズナブルなのがうれしい。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録