マウンテンバイクが届いた

先日注文したマウンテンバイクが昨日届きました。すごいですねぇ。パソコンで注文して自転車が自宅に届けられる時代なんですねぇ。

昨日届いたのが夕方でしたので、今日息子は学校から帰ってからワクワクしながら梱包を解くことでしょう。

ただ届くまでにちょっと気になったことが…配送は大手宅配業者であったのですが。お店から本日発送しました。とのメールとともに荷物の問い合わせ番号がありました。そこでその指定されたアドレスにアクセスし、番号を入力すると○○店を出ましたなどと表示されます。

なるほど便利です。これなら今日届くだろうということがわかります。

ところが2日たっても札幌に届いたという表示がされない。3日目になっても変わらないのです。
おかしいなぁ…普通だったら2日くらいだろうに…実家から時折送られてくる荷物もたいてい2日で届きます。別の宅配業者ですが。

と思っていたら、突然電話が…これからお届けします。

「えっ!!」

再度荷物番号で問い合わせてもやはり札幌に届いたという表示はされていません。先に荷物が届いてしまいました。

いや、ちゃんと届けばなんら問題はないのですが、今どこに荷物があるのかというサービスをせっかく提供しているのなら、正確な情報を提供してほしいものです。

想像するに…きっとそれぞれの営業所とか配送センターみたいなところを通過するたびにその番号をチェックしているのでしょうけど、入力ミスがあったか、面倒でやらなかったか、システムがおかしかったかなのでしょう。

今回たまたまだったのかもしれませんが、正確でないサービスならやらないほうが良いのではないでしょうか?そういうサービスがなければこちらはただ黙って待っていますから。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録