年賀状印刷

もうそんな季節です。あちこちで年賀状印刷のチラシを見かけます。例年、我が家ではインクジェット紙に我が家のプリンターで印刷しています。一応子供の写真をちっちゃく載せたくらいにして。

レイアウトしたりするのはいいのですが、印刷が結構面倒だったりします。所詮は家庭用のプリンターなのでなんとなく写真はきれいではないし(腕のせいか?)途中で紙が詰まったり、あぁ、もう!!

面倒だから来年の年賀状はどこかに任せちゃおうかなぁ。

でもチラシで見るような年賀状ってなんだかどこも似たようなのばかりだし、そんなにこだわっているわけでもありませんが、あまりにも全部お任せではねぇ…
かといって印刷屋に原稿持ち込んでというのもなんだか大げさですし。

やっぱり自分で印刷するかなぁ。

なんて考えているうちにあっという間にいつも年末になってしまうんですよね。今年こそは早めに準備しようとまた毎年のように思うのでした。

ちょっと気になるサイトがありました。FUJICOLORプリントおとどけ便というサービス。自分でレイアウトしたものもそのまま印刷してくれるようだ。ネット上で注文できるので面倒じゃないかも。

これは便利かも。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録