手作りソーセージ

昨日は息子の誕生日でした。「数日前に誕生日の日何食べたいの?」と聞くと
「父さんの作ったソーセージ」

そういえばしばらく作ってなかったなぁ。今度娘の保育園でも作ることになってるし、久しぶりにやるかぁ…と2日ほど前に作りました。豚肉約2.4キロ分。

3種類作りました。
「バジル風味」「色のきれいなほうれん草」「子供たちの好きな黒ゴマ」

我が家ではソーセージやベーコンは添加物が多いのであまり使いません。でも、自分で作った手作りソーセージにはもちろん添加物など入れません。だから安心しておなかいっぱい食べてもらえます。

昨日は息子のじいちゃんも遊びに来てみんなでソーセージパーティー。
みんなで1キロくらい食った…すげぇ…

ちょっと手間がかかって、後片付けとか面倒なのですが、みんなが喜んで食べてくれるとまた作ろうかな…という気になります。次はクリスマスのときか…いやいやその時は鶏の丸焼きだった。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録