冬用ワイパー

ついに本格的に降ってきました。この時期の雪は湿っぽくていやですね。

先日タイヤ交換は終わっていたのですがワイパーの交換を忘れていました。いつも忘れます。タイヤ交換したときについでにワイパーも交換すればいいのに毎回忘れます。

それでも夏用から冬用へは比較的早く変えます。一度か二度雪が降って気がつくと交換します。しかしながら、冬用から夏用へはなかなか変わりません。雨の日に車を運転し、「あら、まだ冬用だった」と気がついても特に支障があるわけではありませんのでそのままです。

結局交換するのは夏真っ盛りになるころだったりします。ひどい年にはそのままで夏をすごしたりします。

でも、そもそもワイパーを使い分ける必要があるのかしらん?冬用のワイパーは夏傷みやすいのかしらん?そうでないのなら、雪国用ワイパーというのにして、通年使用できる物にならんのだろうか?

そうすれば交換忘れはないのに…

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録