ボロボロ自転車

小1の娘がお兄ちゃんのお古の自転車を乗り回しています。自分の自転車はあります。18インチのまぁちょうどいいであろう大きさのスヌーピーの絵の入った女の子用の自転車です。

しかし、24インチのお兄ちゃんのお古の自転車に乗っています。サドルを一番下げれば足は届くので問題はないのですが、ボロボロです。サドルは破れているしあちらこちらさびたり塗装がはげたりしています。

男の子は自転車で遊ぶと必ずといっていいほど急ブレーキを掛けて後ろタイヤを滑らして遊びます。当然タイヤの溝もなくなっています。

それでも娘にはその自転車がいいようです。

でも、タイヤはさすがに危ないので先日、交換してやりました。ついでにワイヤーの伸びも調節しなおしたり簡単にグリスアップしたりもしておきました。

確かに大きいタイヤの方がスピードも出ますし、慣れれば安定感もあります。しかしちょっとみすぼらしいなぁ…

かと言ってスヌーピーの自転車も昨年購入したばかりのものですから、また新たに購入するのもバカらしいですし。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録