ラジオビタミン

最近の午前中はいつも「ラジオビタミン」です。札幌にいた頃はAIR-Gをよく聴いていたのですが、こちらのFM局にはいまひとつなじめません。パーソナリティの方の独り相撲的なトークが多くしらけてしまうときがあるのです。

別に真剣に聴いているわけではないのですが、「これから何かとって沖の面白い話をするぞ…」というような雰囲気を感じてしまうのです。そしてそれが意外とつまんなかったりします。

ところがこの「ラジオビタミン」他愛の無い会話とだじゃれ、インタビュー、子育てや、料理の話題となかなか盛りだくさんです。「ラジオビタミン」のホームページには

50代以上のラジオ世代を含め、子育て中の3、40代【ラジオのラストジェネレーション】(若い頃のラジオに触れていた最後の世代)にも、聴いてもらいたい

とあります。なるほど、40代の私、しかも若い頃からラジオを聴いていた…ぴったりはまっています。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録