マウス交換

マウスが数日前から調子が悪く、ついに昨日買い換えました。これまで使っていたのがロジクールのMX610。2年以上は使っていました。とても使いやすいマウスだったのですが1年ほど前にチャタリングが…保証書も紛失してしまっていましたから修理にも出せず、ネットの情報を参考に自分で修理して使っていました。

今度は左クリックだけが効かない。少々力を入れると反応するのですが。だめもとで古いマウスからスイッチを取り外して交換してみましたがやはり似たような感じです。

自分で何とかしようとするのは諦めました。マウスを買い換えよう、と量販店に。

いろんなマウスが販売されています。ちょっと悩みましたが結局MX610の後継機にあたるMX620というのにしました。最先端マウスとかいう1万円以上するマウスもありました。ちょっと気になり触ってみましたがやはりこれまでと同じ形のマウスの方がしっくり来ます。

しばらく使っていればその最先端のマウスとやらの方が使いやすいのかもしれませんがMX620がもう1つ買えるような金額ですし、ちょっと踏み切れませんでした。9,980円とかだったら買っていたかも…

で、戻って早速接続しました。「これこれ!!」やはり手になじんだ形のマウスが良いです。家族からは「古いマウス余ってるからいいしょ~」と言われましたが、マウスが違うだけで作業ペースも違います。

今日からはマウスのクリックにイライラしなくて済みそうです。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録