イーモバイルの評価は?

携帯電話をイー・モバイルに変更してから半月余り経ちました。私は一番最初はドコモの携帯電話、その後ずっとAUを利用してきましたがウィルコムのW-ZERO3[es]が登場したころにウィルコムに。そして今回イー・モバイルという流れです。

W-ZERO3[es]は携帯電話としてはやはり大きすぎます。それを了解して利用に踏み切ったのですが、私の場合いまひとつの使用感でした。当時料金を気にせず携帯をモデムとして使うには最善の方法であり、メールなどのやり取りにも使い勝手が良いのでは?と考えていました。

ただ私の場合結局外でメールのチェック等を行う場合にもノートPCにつないで行うことが多かったため、いまひとつスマートフォントして使いこなしていませんでした。

そのうちにイー・モバイルがUSBでのデータ端末の販売をはじめ、それを利用するようになると速度の速さからもウィルコム端末をモデムにすることはなくなりました。となるとスマートフォンは今度はちょっとじゃまになってきます。

というわけで先日イー・モバイルに変更をしたというわけです。使い勝手は普通の携帯電話と変わりませんが、私は取り敢えずローミングサービスを付けないでいますから、ややエリアが狭く感じます。ただ私の場合は通話重視ではありませんからストレスは感じません。

PCのモデムとしての使用感は十分満足できるものです。速度も十分ですし、料金も安心です。

携帯でインターネットするにはまだサイトによってはイーモバイルの端末を判別していないところもあるようでPCサイトにつながったりします。これはイーモバイルのシェアが増えてくれば自然と改善されるでしょう。何てったってまだシェアは0.5%ですから…

まだまだ端末を選ぶほど機種が出ているわけでもありませんから他社に比べて派手さはありませんが私としては満足できる携帯端末です。あと気になるのは請求金額。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録