イー・モバイル契約

悩んでいましたが、結局イー・モバイルにしました。通話よりもデータの方が多い私としてはそのコストパフォーマンスの良さはやはり魅力です。

実際電話も自分から掛けることはあまりありません。こちらから連絡する場合はほとんどがメールです。通話料金がどうのこうのよりもデータの速度と金額が何よりもの判断基準となりました。

通話も使い方によっては他の携帯電話よりも安いようですが…

これまでイー・モバイルのデータ通信のみ使っていましたがその速度には十分満足いくものでした。もうひとつデータ端末の契約をしても良いかな?と思っていたくらいですから今回携帯電話もモデムとして十分使い道がありそうです。

これまではウィルコムの端末をモデムとして使ったりしていましたがやはり速度的には不満が残るものでした。そのあたりが決め手になったかと…

ウィルコムにしたときはやはりモデムとしての利用を考えたときの料金の明確さとスマートフォンを使っていましたのでメールやこのブログへの入力のし易さを考えたものですが、実際には出先でメールやブログの更新をするときには結局パソコンにつないでモデムとして使うことがほとんどでした。

というわけで私の場合、スマートフォンとしていまひとつ活用するチャンスがなかったようです。イー・モバイルでもスマートフォンのタイプがあり迷いましたが、小さいキーボードを押すこともあまりないだろうなぁ。それよりも今使っているモバイルPCをもっと軽量かつコンパクトなものに買い換えることの方が良いだろうなぁ。という判断になりました。

とは言っても、すぐに新しいモバイルを購入しようと思うほど今は困っていませんのでしばらくはこの体制で行くことになるでしょう。

現在、イー・モバイルにしようか検討している人の参考には大してならないとは思いますが、取り敢えず5月中は端末の価格が1円になっています。このキャンペーンが終わったらどうなるのか知りませんが、今がひとつのチャンスかと思います。

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録