伊古部の海

私の実家は愛知県豊橋市。海も山もあるけど、そこそこの都会。山にも良く遊びに行きましたし、海にも良く行きました。そんな自然の中でも特にすきなのが表浜と呼ばれる海岸。

子供のころは親父に連れられて釣りに行きましたし、小学校、中学校の宿泊学習でも行く場所です。海岸の砂浜のすぐ横は崖になっていて小さな貝の化石を見つけることができます。

私は見たことがありませんが、アカウミガメが産卵にも来ます。

高校生のころは陸上部長距離でしたのでロードの練習と称して海岸までひとっ走り(7、8キロ)そして海遊び♪帰りはすっかり遊びつかれて、しかもずっと上りが続きます。へとへとになって学校にたどり着きます。

そしてもちろん、サーファーもたくさん集まってきます。海岸の道路にはサーフミュージックを流したピックアップトラックが何台も…

なかなか良い場所です。

なんでこんな記事かというと、たまたま見つけてしまったんです。ローカルのサイト
http://www.maroon.dti.ne.jp/takatoyo/

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録