桜満開!!

近所の公園の桜がきれいです。本当に今年は早いですね。

以前は私の実家の庭にも大きな桜の木がありました。毛虫がひどくて切ってしまいましたが…子供のころその木の下に犬小屋がありました。雑種でなかなか愛嬌のある犬でした。名前は「チコ」

そのチコが桜の花びらがひらひらと落ちてくるのを見つけるたびに跳びかかって口にくわえようとするんです。そして偶然にも花びらがチコの尻尾にでも引っかかろうものなら、もう大変。自分の尻尾を追いかけてくるくる回ります。花びらはすぐ落ちてしまうのですが尻尾をひたすら追い続けます。

最後にはくさりに足をとられずっこけます。

僕はチコが桜の花びらに跳びかかるのが面白くて、その桜の木に登りきをゆっさゆっさと揺さぶります。当たり前ですが叱られました。

でも、木の上から見る桜吹雪はとてもきれいでした。自分も桜の花びらまみれになって…

はてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録